乳酸菌探しに

腸内環境整えるという事は体質改善を図るという事。

私自身は生理痛が非常にひどく、これは仕方がないと思っている一面があったのですが、腸内環境を整えることは体質改善するということですので、

それすなわち生理痛ももしかすると和らぐのでは無いかと思ったのです。

そこで乳酸菌が腸内環境を整えるのに最も適しているということを調べてわかりました。

ところがここで1つ問題になったのが乳酸菌、たった1つだけですべてをまかなえるというわけではないのですね。

実はいくつかの種類が乳酸菌の中にも存在するということがわかりました。

という事は一つ一つ自分に合うのかどうかをチェックしていかなければならないということです。

プロ野球の球団のひとつでもある乳酸菌の会社で有名なところ。ここはもちろん私たちとっても非常にしっているところですよね。

ここでだされている乳酸菌はとても特徴的で、それらを摂取することによって体の中も改善できるだろうと私は思っていました。

もちろん体質改善はできていると思っています。

しかし乳酸菌にも色々な種類があるということですので、もっと積極的に貪欲にいろいろな乳酸菌を試してみたいなと思っています。

まず体に合わなければ下痢を起こしたり、気分が悪くなったりするなどの症状が現れますので、

そこをしっかりとチェックしながらいろいろなものを試していこうと思っています。

もちろん以前にも書きましたが生活環境などもしっかりとかえて行っていますよ。これからどんな乳酸菌に出会うのかしら。